読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レコーダーは今がお買い得品 2017年度 ドライブ

エクストレイルT30に取り付けました。ドライブレコーダーの本来の機能はまだ試していません,と言うか,できればお世話になりたくないものです。地デジとの干渉はやはりおきました。

コチラですっ!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

ドライブ レコーダーバックカメラ付 ルームミラー型ドライブレコーダー (914257)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

T30はミラーと天井の間が余り無いので上部2本のコネクタがぶつかりますので!ミラーと本体の間に何か挟んで調整が必要です。初期画像は前方後と後方(画面右上)が一緒に映っています。プリウスなので後方視界がやや悪いので,バックカメラもうまく使えたらと思います。若干電波が弱くなるようですので,追加でフェライトコアを購入してみようと思います。あるサイトでこの商品が紹介されていたので,思い切って購入してみました。万が一の時のお守りにと思います。目立たないドライブレコーダーを探していましたが,どれもけっこう高く,手が出ませんでした。が,家にたまたまあったフェライトコアを付けると,きれいに映るようになりました。ただ,バックミラーとしては,ハーフミラーなので仕方ないかもしれませんが,もう少し明るく,普通の鏡に近ければよいと思います。5インチのモニター大き過ぎて見にくいかなと思い気や丁度良いサイズで明る過ぎず運転に支障無し 走行中でもバックの画像、前方の画像、二画面と切り替えができビックリ 良い買い物でした。画像綺麗でとても見やすいです。バックカメラをリアガラスの内側に付けたため!画面の下部が少し歪み(T30はリアガラス下部が変形のため)リヤバンパーから30センチ後方からの映像ですが!後方確認用には充分な画像でしたので満足。取り付けは1時間30分かかりました(配線を天井を通すのに苦労)バックカメラはバックランプのプラス線(T30は緑白線)に配線。手動で前方のみや後方のみに変更出来ますが、初期画面を設定出来るといいと思います。。シフトレバーRですぐ反応してバック映像に切り替わり満足。説明には無かったが画面表示を消す設定があったので1分で表示が消える設定にしました。取り付けは簡単でした。5インチのモニターは見やすいです。