マンションのセット価格も「驚き」の納得価格~!

「動物との暮らし」をテーマに活躍中の一級建築士がおくる快適尾で健康な住まい方とコミュニティづくりへの提案。都会暮らしのワンコの飼い主さんや、同居動物が居ないけれどペット可のマンションに住んでいる人、そしてそういったマンションの管理組合の構成員の方、ペットクラブの役員の人にも是非お勧めしたい本だと思いました。集い暮らす!というマンションの特性を理解した上で!どのようなコミュニティを作り!快適で楽しいコンパニオンアニマルとの同居生活を送れるようにするか!という提案をしてくれる本です。

下記の商品です!

2017年02月20日 ランキング上位商品↑

マンションマンションで犬や猫と上手に暮らす [ 金巻とも子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

結局は、マンションという「箱」(ハード・設備面)ではなく、中に住まう「人と動物」そしてその小さな社会(ソフト・コミュニティ)がいかに機能するかというのが問われるのだなーとシミジミ。 所々辛口な部分も交えつつ、とても平易で分かりやすく、読みやすい文章で、あっという間に読み終えました。 しかし!自宅の床はよそのお宅の天井!自宅の壁はお隣の壁!というのがマンションです。 マンション住まいの人だけでなく、読むことで認識が新たになるような内容もあると思います。☆マンションで犬や猫を飼っている人☆マンションでこれから犬や猫を飼いたい人☆マンションで犬や猫に関わるトラブルでお悩みの人に!お勧めの本だそうです。。 近年、ペットブート言う流れの元に、新築の分譲マンションの実に75%以上がペット同居可を謳って販売されているのだそうです。